スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

bodum TRAVEL PRESS トラベルプレス 1501-01 BK

2006.07.13(14:00)
bodum TRAVEL PRESS トラベルプレス 1501-01 BKbodum TRAVEL PRESS トラベルプレス 1501-01 BK
定価:¥2,100(税込)


創業者ピーター・ボダムの名を受け、1944年にデンマークで誕生したキッチンウエアメーカー「ボダム社」。ステンレスやガラス、木材などを使ったシンプルで洗練されたデザインの製品はスタイリッシュなのに値段もお手頃で、北欧はもちろん世界中に愛好家がいるほどの人気。

本製品はアウトドアはもちろん、自宅でも大活躍のプレス式コーヒーマシン。淹れ方は粗挽きコーヒー豆を投入し、少量の熱湯を注いで少々蒸らしてから適量の熱湯を注ぎ、撹拌して4分待ち、プレスを押し下げるだけと超簡単。ペーパードリップのように、一回入れるごとにフィルターを交換する必要がないので経済的で、ゴミも減らすことができる。

また、「トラベルプレス」だけに、旅行に持ち歩くことを前提に、車のカップフォルダーに収まるサイズで設計されており、保温性にも力を入れている。注ぎ口も開け閉めのしやすい優れもの。オフィスに、ドライブにひとつあればとっても便利。(三井貴美子)

なかなかグーです 2006-02-01
私は殆ど一日中何らかのお茶を飲んでる人間なので、里帰り中に自分用のお茶を淹れる為に買いました。説明書に「コーヒー以外のものに使うな」と書いてありましたが私は思いっきり中国茶を淹れるのに使ってます。今のところ何の問題もありません。見た目も可愛いし容器が二重になっていてお湯が冷めにくいところが気に入っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/7/13に作成しました。


スポンサーサイト
bodumボダム | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
